2009/09/26

大阪YAKINIKU

KariAng大阪心斎橋店OPEN記念Party・東京ワンダーナイト@大阪Jouleへ
イベント前にさんと田中さんで鶴橋の外れまで焼肉を食べに行ってきました。
コニーさんオススメの場所その名も『万正』!
36454324_844441619.jpg
この年期のはいった七輪
36454324_1257146419.jpg
コニーさんの口利きでおまかせ、まずは突き出し
36454324_791586150.jpg
レバ刺しは正方形のダイスに切られでてくる。新鮮なので形崩れがなくしっかりとした角がある。言うまでもなく旨い。
36454324_2461641111.jpg
牛タン、皿の下にネギが敷き詰めてあるのかと思ったらネギの代わりにニンニク
36454324_2408272991.jpg
まずはほんのりニンニクの香りがうつった牛タン。これもまた旨し
36454324_3491767726.jpg
そしてニンニクたっぷりくるんでもう一枚。これは目から鱗でした。
こんなに牛タンとニンニクの相性がいいとは思いませんでした。
36454324_1809710980.jpg
"ひも"骨のまわりのカルビ肉だそうです。骨の周りの肉はコクがあってね。。。
甘めのタレが本当美味しい。ここのは出す肉との相性のいい味付けが本当に絶妙、焼く前だけどもう完全に調理された一つの料理に思えてしまう程です。
36454324_2281582994.jpg
はじめっからここの名物お母さんが、(勝手に)焼いてくれます。焼けたらどんどん皿に置いてくれるので絶妙の焼き加減で食べれるのです。
36454324_2848481599.jpg
バラ肉、訳もなく旨かった。多分今まで食べた中で一番かもしれない
36454324_2879002269.jpg 36454324_412100492.jpg
その他にユッケや、ステーキかと思う程のハラミ、そしてテッチャン、ミノサンドなども食べました☆決して僕らに肉を焼かせてくれないこのキャラの濃いお母さんの人柄に乾杯(完敗)デシタ  この店絶対また行くぞ!!  (コニーさんおいしかったデス!)
36454324_3886081868.jpg
そしてホテル戻ってシャワー浴びて焼肉臭さを取りましたがきっとニンニクは消せなかったでしょうね・・・(ニンニク臭)
36454324_1850661360.jpg